ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

ラスト・イルミネーション

■気が付いたのは日付が変わってからの事………
「あああああああ14日までだったああああああっっ!!(>_<)」
……年末からバレンタインデーにかけて街を彩るイルミネーション……
沢山写真を撮るつもりだったのに、すっかり忘れてしまっていたワタクシ…(-_-;)
一気にイルミネーションだけをアップしようと思って撮り溜めていたのは数点だけで、し
かも使えそうなのは……うぐっ…!あまりない…っっ……(-"-)
……後悔しても仕方ないので、一番残念だった恵比須ガーデンプレイスから……。



これを撮って直後、バッテリー切れで撮れなくなってしまったので、今度また来よう…
と思って結局行けなかった(-_-;)
お蔭様でこのようなピンボケをアップする事に~。ちょっと悔しい!


ついでに、すぐ近くでしたので新橋のSL広場にも立ち寄りました。
SLも電飾がまばゆい夢列車に変身していて、ファンタジックでした。


沢山の見物客が集まっていましたが、中には会社帰りにちょっと一杯…のお父さん方もい
らっしゃって、度重なる妨害 (絡んでくる(-_-;)…)にも遭いながら撮れた貴重な二枚です。
……多分、もう新橋には寄らんぞ…。


そして、これだけは何とかきっちり撮れた!
    圧巻だったスカイツリー\(^o^)/

スカイツリーが間近に見られる広場は、クリスマスイルミネーションで飾られた木々で明
るく輝いてました。 光の反射で何度もピンボケしましたが、チャレンジを続けてやっと
納得…というか、妥協した一枚です。正直、ずっと上を向いてて首が痛かった…(^_^;)
スカイツリーも撮りたかったけど、ここに来た一番の目的はプロジェクションマッピン
グでした。一発勝負で行くつもりだったので写せるか少し不安でしたが、頑張りました。

ダイナミックな動きをするので結構苦戦しましたが、何とか目的は果たせました。

欲を言うと、もう少し広い範囲で投影して欲しかったです。

きっと今年も新しいマッピングで楽しませてくれるんじゃないかと、期待してスタンバっ

てみたいと思っています(笑)


…手持ちの写真でブログに出せるのは残念ながら今の所これだけですだ……(-_-;)
もう少し頑張って行けばよかったんでしょうけど、予定が色々詰まってまして、完全に忘
れておりました。14日という日付を見るまでは…。
……毎年大体、東京ドームシティーや有楽町マリオン、丸の内とかはバレンタインデーま
でイルミネーションやってるんですよね…。本当に私ったら抜け作…(-_-;)
悔しいので、東京でまだイルミネーションをやっている所はないか捜してみましたら、


     ラフォンテ代官山 ~3月22日迄
     としまえん 「ウインターファンタジア」~2月28日迄の土日祝日のみ
     赤坂サカス ~2月25日迄
     東京タワー 「ウインターファンタジー」~2月29日迄


と、4ヶ所だけありました。これならまだ間に合います!
そして、これは是非行きたい!
     
     ビーナスフォート「Venus Starium」 ~3月13日(日)迄
       https://www.venusfort.co.jp/venusstarium/


だあああああっっ!全く見逃していた!!プロジェクションマッピング!!
ここで写真撮影が可能なのかは分かりませんが、観るだけでもいい!行きたいっ!


今冬最後の光のイベントですから、年末忙しくて見に行けなかった方も、人混みが苦手な
方も、今がチャンスかもしれません。
春になれば春のイベントが目白押しです。花の季節は次々と訪れます。
ここは行動あるのみ!です!


    今年の夜桜がきれいに写せるように、夜景写真の練習も兼ねて、

              頑張って行ってまいります\(^o^)/











×

非ログインユーザーとして返信する