ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

ただいま療養中(主にネコ)にて

大分空いてしまった。
「二か月投稿が無ければ変な広告出るよ~。」と友人に脅されて、何とか言い訳レベルでもいいから記事アップしなければ…!と思って今書いてます(^_^;)
ツイッターにはちょこちょこ顔出して書いてるのですけど、殆どRTかウチの子の病状報告ばかりで何の面白味もないホームになりつつあります…。
ブログの書きかけの記事の日付は3月末。丁度花見シーズンで、本来ならフル稼働で写真を撮りまくる態勢に入る頃。
今年の4月は例年になく仕事が忙しくなり、休日返上で出勤と残業が続いてました。 
それでも仕事帰り(夜勤固定勤務なので朝帰り)に写真撮ったり、寝ずにイベントに出掛けてたりしてまして…その結果、体調を崩して暫く寝たきりになっていました…。(その上扁桃腺に菌が付着して高熱も出した)
自分だけならまだよかったのですが、ようやく会社に復帰出来た頃に鈴ちゃんが嘔吐と熱で病院通いになってしまい、やっと元気になったかと思えば、次は千代治君が嘔吐と飲まず食わずで黄疸が出てしまって…現在に至ります……(-_-;)

写真は鈴ちゃん。一年ほど前から徐々に脚の筋肉が細くなって、筋ジストロフィーのような状態にあります。原因不明なのでとても心配です…。一番活発な子だったのに…。
千代治君は異物誤飲の可能性もあったのでバリウムを飲ませて24時間体制でレントゲンも撮って頂いたのですが、これと言って何もなく原因もつかめず…。 
ウイルス検査もシロで、黄疸と白血球の数値だけが異常に高かったので、吐き気を抑える薬とポンプで2時間毎に10㏄の流動食を与えて、肝リピドーシスになるのを防いでいる所です。千代治君は一応抵抗はするのですが、ここは我慢して頑張ってもらってます。
今はただ栄養を取ってもらうしか術がなくて、お薬で治せるとかいうものでもないし、一進一退が非常にもどかしく思います。
でも一番苦しいのは千代治君だし、もし死んでしまったら…とか怖い考えが過ると辛くて悲しいので、とにかく、家に居る間は出来る限り千代治君の側に居て看護をしている毎日です。

体調の悪い千代治君(上)にくっついてねんねする梅ちゃん。他の4匹の兄弟姉妹のずっと後にそれぞれウチに来たので、何だかノラちゃん同士ウマが合うみたいで仲がいい二匹です。
春は行きたい所は沢山ありましたしお花見もゆっくり楽しみたかった。世界が柔らかな薄桃色に変わって町の風景も一変するから、この時期は一年で一番楽しみにしてるんですけど……。
残念ながら、今年は春とは縁が無かったようです…(T_T)
書きかけの記事は3月28日で小石川後楽園の記事だったのですが、あまりにも間が空き過ぎたので、ちょっと書き直して纏めようかどうしようか迷ってます。


仕事の方は少し残業が減ったので、今は千代治君の看護と、合間を見てちょこちょこイラストを進めて気分転換を図りつつ、もう少しブログも頑張ってみようと思います…。


千代治君の病気が早く治って、元気になってくれますように。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。