ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

ウメ、無事に帰還しました~~~\(T▽T)/

「はああああもおおおううっっ!!おまえはっっ!どこにいってたんだよおおおおっっ!
ママ心配したんだからあああああっっっ!!!」

お向かいの方角から鳴き声がしたので、ウメかも…と玄関を飛び出したのは10月23日夕方5時半頃。


この8日間、何度も同じような事がありました。
近所には、ノラちゃんや外に猫を散歩させるお宅が多いので、いつも我が家の周りには猫の声がします。 ましてや発情期に入っているので、うにゃ~うにゃ~とあちこちで鳴き声がしていて、その度に飛び出してみてはハズレてガッカリという事の繰り返しでした…。


今回もダメかも…と思いつつ、もしやもしやで岸壁の母(←古い)のような気分で
「ウメ~~!ウメちゃ~ん!!ウ~~メ~~~~!!」
と、声のした方へ呼びかけ続けました。
しかし鳴き声はパタリと途絶え、夜の薄暗がりが更に深くなってくるばかり……。
(ああ…やっぱり駄目だったか……)
と、諦めて家の中に入ろうとしたその時です!
「にゃあああああんん」
とかすれた声がして振り向くと、お隣のブロック塀の上にっっっっ…!!!!
「うううううめええええええええ!!」
身体が薄汚れてお腹がペナペナだったけど、あの模様!あのタレ目はもう確実にウメ!!
「ウメ!入っておいで!みんな心配してたんだよ!!」
と手招きしましたが、何だかよそよそしくウロウロしているので、多分捕まえられることが不安なんだなーと思い、
「ほ~らウメの大好きなヒモだよ~~~~」
と、お気に入りの紐で釣ってようやく回収しました(T_T)


家の中に入ると、ウメは速攻でエサの入った味噌汁椀に顔を突っ込み、爆食いし続けました…。よっぽどお腹が空いていたんだろうなあ……全然顔を上げてくれませんでした。

ウメが食べている間にウエットティシュとサンスポット(蚤取り薬)を用意して、蚤の拡散防止対策をとり、いつもお世話になっている動物病院へ速攻で連絡を入れました。
梅が見つかったのでチラシの回収と、検査と避妊手術をしたい旨を話しましたら、生憎院長先生が不在との事。 結局翌日に相談という運びになりました。


ううん、いいの。ウメ無事に帰って来たから、いいの。ゆっくりでも。


一心不乱に爆食いする我が子を写真に納めつつ、早速ツイッターで報告しました。
沢山の方に拡散して頂いて、本当に感謝してます!
ブログを見てお声掛けして頂いた方、御心配かけました。もう大丈夫です!



8日間、チラシを張り、人に訪ね歩いて、保健所や警察にも登録して出来る事全てやって……何の収穫も無かった…。
せめて誰かが拾ってくれたら、返したくなくて大事に飼ってくれるならそれでもいい。
とにかく無事でいてほしい………と、ずっと祈ってました。
でも、こうして私の元に帰って来てくれて……導いて下さって、神様御先祖様諸々の精霊たち、全てに感謝します…(T_T) 
本当に有り難うございました!!
幸いにもウメはケガもなく、元気しております!!
これから病院で検査ですが、それまではゆっくり寝かせておきたいと思います!


そのうちまた報告させて頂きますね(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する