ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

雪は儚く溶け消えて……54年振りの雪・当日

54年振りの雪を観測した東京―
積雪もあり、交通機関が大混乱するかと思いきやそれ程の影響もなく……。

今行けばおそらく人が少ないに違いないと思ったので、魔法のカードでちょこっと
東京ドームシティーへ行ってまいりました\(^o^)/

東京スカイツリー線に乗って北千住に向かう途中、車窓から雪の風景でも撮ってやろうかと思っていたのですが……見ての通り、荒川沿いにある五反野野球場でさえもこんな状態。 全く期待外れでした…。午後は……。


実はここ荒川では川の水温との気温差で霧が立ち込める現象が見られたそうで、後でニュース映像を見てかなり後悔しました~~~!!
午前中に行っておけば!! 幻想的な風景写真が
撮れたのに~~!!
残念無念…ですが、ちょっと体調が良くなかったので午前中に出かける気力がありませんでした。 仕方がない……(-_-)
屋根の上の雪もすっかり雨の後のようになって雪景色は期待できないまま、北千住から秋葉原へ乗り継いで水道橋を目指しました。
ドームシティーに到着した時には、空が厚い雲に覆われていたせいもあって、既に夜の暗さになっていました。
秋の日はつるべ落とし……という言葉は今の子にはもう通じないんだろうなあー……
などとしみじみ思いながら、建物を抜けてゲートへ向かいました。

道なりに進むとラクーアエリア。アトラクションが見えてきました。

思った通りお客さんが少ない! これはチャンスだぞ! 待ち時間ないぞ!!
と、一瞬テンション上りましたが…
いやいや、目的はイルミネーションだろ。 写真じっくり撮るんだろ。
と、我に返ってジェットコースターの方を見上げました…。
出来ればジェットコースターにも乗りたかったんだけど、雨天中止で動いていません。
(雪が溶けてもダメみたい…)
うん。 諦めようね(T_T)


……今年は日伊国交150周年で、イタリアをテーマとしたイルミネーションが見どころになっているそうで…。 
気を取り直して一番見たかったピサの斜塔に向かいました。


子供たちを夢の世界へ誘う魔法の乗り物がああああ~~っっ……!!(^_^;)
………以上、心の中のつぶやきでした…。
平静を装ってみたものの受けた衝撃は大きく、早く誰かにこの感動を伝えたいっっ!!
と、ブログでアップするのが待ち遠しかったですっっ!!やっと出せた!!(笑)
水辺の広場を過ぎるとギャラクシードームが見えてきました。
ここはステージイベントなどが行われるようで、この時も誰かのステージ準備をしていて
中には入る事が出来ませんでした。 遠巻きに何枚か色違いの写真を撮りましたが…やっぱりちょっとボケました…(-_-;)

奥の階段から二階に上がって全景をパシャリ。

ラクーアゾーンは他のエリアに比べると少し狭い感じです。
アトラクションのエリアは、スプラッシュガーデンゾーン・パラシュートゾーン・バイキングゾーン・ジオポリスゾーンと、5つのエリアに分かれています。
家族連れとか年齢によって楽しめるエリアが違います。
ラクーアゾーンの乗り物は13歳以上くらいが中心じゃないでしょうか。
イルミネーションはアトラクションエリアを中心に展開していますが、次に向かうのはパラシュートゾーン方面でクリスタルアベニューと呼ばれる所。


階段を下りて下から見上げるとこんな感じ。
どの色の変化がいいか迷ったので、二枚並べてみました。

エリアのどの角度からでもみんなきれいなので、全部上げたいくらいです(#^.^#)


真ん中から撮ると更に華やかで素敵~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いつもなら人だかりで、写真を撮るのも一苦労だったはず。
やっぱり来て良かったですっっ!!アグレッシブ、大事っっ!!

ゴンドラの船頭さん、水面に映し出される方がはっきりしていて、こっちの方が実体に見えて面白い効果~(^o^)
店側に並ぶアルミの円柱に、天井のLEDの面がアーチ状になって映るんだという事もちょっとした発見でした。 実に面白い!!

天井のLEDの青を一色だけにしなかったのが良かったんだろうなあ。
左端の明るい青が無機質な冷たさを打ち消して、空の色全体に温かみを出してくれている。 これがあるのとないのとでは大違いだ。
細やかな感覚と計算がいる仕事ですよね…。 凄い…としか言いようがない…。
そんな景色を(ほぼ)一人占めですよ~~~(#^.^#) 


暫く贅沢に浸っておりましたが、少し寒気がしてきました。
そこで漸く、ああ、そういや病院帰りだったわ…という事に気が付きー…(^_^;)
今回のお散歩はこれにて終了にしました。


東京ドームシティーのイルミネーションは来年の2月19日迄と期間が長いので、まだまだ余裕があります。https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/
【カンツォーネ教室】や【エピファニアの祝日・ベファーナからお菓子をもらおう】など日によってイベントもありますから、見計らっていくのもいいですよ!
それから【ウルトラヒーローズEXPO】の詳しい情報はこちらへどうぞ。http://m-78.jp/prism/2017/

                     帰りしな 名残惜しさに 撮った一枚
 

東京ドームシティーは入場料がなくて、自由に出入りできるのがとてもいいです。
アトラクション代だけだから、子供連れの親御さんの懐に優しいですよ~。
(ワタクシの懐にもな\(^o^)/)


×

非ログインユーザーとして返信する