ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

激動の平成30年でした。

平成最後のクリスマス、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
平成最後の年の瀬は、年越しそばで紅白見ながらゆっくり寛いでいらっしゃいましたか?
ワタクシ…? ワタクシは………
いつもと変わらずでございましたですよ…(-_-;)

          上野駅構内のクリスマスツリー。…去年も写したけどアップしてない…(-_-;)
年末年始、普通の会社は仕事納めでお休みに入っていらっしゃいますが、ワタクシの務めている所は祝祭日も無関係。 
今回のシフト、31日の年休が取れた以外はハズレでした…。
ついでに正月も出勤が確定したので、年末年始のあれやこれやは完全に諦めました。(羽子板市とかね) 
まあ、クリスマスについては出勤ルートが上野駅で乗り換えなので、ついでに広場に立ち寄って、巨大なクリスマスツリーを一回りしてから改札を潜る─────というのが毎年の儀式(笑)
カワイイパンダちゃん率いるぬいぐるみの仲間たちが、疲れ切ったワタクシの心と身体をひと時癒してくれるのよね……+:.゚ヽ(*´∀`).:。+゚


因みにこれは2018年のディスプレイ。 ワタクシ的にはこっちの方が好き(#^.^#)                       

そして25日は東京駅のウインターイルミネーションの最終日でもあったので、絶対に立ち寄るつもりで一時間ほど余裕を持って家を出ました── はずだったのですがあ~?
流石に最終日、めっちゃ混雑してました(^_^;)

もうこの風景だけで十分じゃねー?どうせみんな同じだよー…
何といっても出勤途中、遅刻する可能性もあるのに列に並ぶのはどうだろう…と、延々と続く人混みに焦りましたが、結局は列に突っ込んできましたよ(^_^;)


会場の参道脇に設置された液晶パネルに、宇宙空間をイメージした光が色とりどりに変化していく演出はとても綺麗でした。 路面にも映像が映っていたので、アルミのような敷物を床に貼れば盛大に乱反射して足元から楽しめそうなんだけど……と、ちょっと惜しい気がしました。


東京駅の壁では小規模のプロジェクションマッピングがありました。 人垣で道路が渋滞しない為の苦肉の策なんでしょうね。

出勤途中で時間もなかったので見物は20分程度で切り上げましたが、力技でもムリくりでも何とか年末ムードを味わいたい!だって平成最後の年の瀬ですもの!!という願いは叶ったので、一応満足でした(笑) 来年はもう少し余裕を持って2時間位浸れるようにしたいです。 あと、会社は出社時刻ギリギリセーフ(5分前)でした~~(^_^;)

…そういやスカイツリーのイベントも今日が最後だったよな…と、遠くに見てちょっと思い出しました…。
こんな感じで、年末最後のイベントも浸る間もなく急ぎ足で通りすぎましたが、平成30年という年はワタクシにとってすさまじい激流のような一年でした。


先ず一月は古代ギリシャナイト主催のハデス祭に始まり

東京の大雪を撮影するため残業無視して上野に出たり

藤村シシンさんの講座を受けるべく京都へ行ったり(そして心霊写真をゲットする快挙)

もちろん雅叙園にも行ったさ!


……忙しい状況にも関わらず結構色んな所に出向いては、写真を撮ったり資料探したりして小まめにネタだけは収獲しておりました。
それなのに、一向にブログに上がらないというのはどういう事なのか…?というと、

半年前に上げた記事にも書きましたが…………


家探しで本っっ当に忙しかったんです!!


会社が休みの日も出勤の日も、不動産屋さん巡りと家の内見三昧でした。
何としても今年中に……!と思っておりましたから、本当に休む間もない状態でした。
そんでもってワタクシは性質上一極集中型なもので、あれこれ同時進行で出来るほど器用な人間でありません。 それで…どうしても書くのに時間のかかるブログは手が付けられないままになってしまいました…(-_-;)


とにかく家探しは最重要事項。こればっかりは将来の為にも何ものにも譲れない…!!
その一念で半年、探しに探して吟味して………そして………


来た!見た!買った…!!✧٩(*´꒳`*)۶°˖✧(カエサル風)


ママはやったよ!!とうとう買ったよ!!人生で一番大きな買い物をしたよ!!
これでもう家なき子になる心配はないんだ…!
誰に気を遣う事も無く子供達と一生安心して暮らせるんだ…!!


今年一番の課題を初志貫徹!やり遂げた事が平成30年の一番大きな成果であり、ワタクシの人生の中での一番大きな事件でもありました。
本当…一人で手続きやら引っ越しやら大変だったけど…よく頑張った!自分エライっっ!


という事で引っ越したのが10月30日付で、二か月しかない中で年末の大掃除&お片付けをギリギリまで頑張ったんですが、レイアウトがなかなか決まらず、きれいにして年神様をお迎えする事は諦めました……(^_^;)


  で、空いた時間に大晦日に頂いた柚子でお餅の付けダレや田楽に使おうと早速柚子味噌を作りました(笑)

  すり鉢に残った味噌が勿体無かったのでヨーグルトと混ぜ合わせてサラダのドレッシングに使いましたが、
  めっちゃおいしかった!!マヨいらねー!!


何しろ自力でリフォームしながらの作業は時間がかかります~。(中古物件なので)
あとどのくらいかかるかまだ見通しが立っていないのですが、無理せず地道に少しずつ頑張っていこうと思います。


新しい年号が出る頃には落ち着いているといいな~。
新年度は、もう少しゆっくりとお絵描きできる時間が欲しいです。
そしてまた沢山の風景を見て、色んな体験をして、沢山勉強できたらいいな…

と願いながら迎えた新年でございました~~\(^o^)/今年も宜しくです!!

×

非ログインユーザーとして返信する