ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

雨の日もまた楽しからずや

夜勤明け、雨のそぼ降る中、ふと、アジサイが見たくなって上野で降りました。

雨の上野公園を歩くのは久し振りでした。


木々を伝って流れる糸が、緑香を含んで弾くととても心地良くて………
誰も通らない細道で、暫くぼんやりと佇んでいました。


このまま木々の中で埋もれていたい気分にもなったけど、家で待っている子供達の事を思うとあまりゆっくりもしていられない……。
いつもの残業時間の分だけ────という制限で散策しました。(つまり今日の残業拒否った…)

上野公園は、春は桜の名所として大賑わいですが、今の季節、桜並木沿いはアジサイが見頃を迎えています。

         朝7時過ぎだけど、アジア系の観光客の親子がアジサイに埋もれて写真を撮っていた。
                     雨の日も子供は元気にはしゃいでいる(#^.^#)


暫くするとどこかから視線が………

ガクアジサイの根元に何と猫神様が…!
というか、公園を縄張りにしている猫の一匹でした(笑)

どうやら地域ネコのようで、ご飯を沢山もらっているのか、とても恰幅のいい男の子でした(笑) 千代治君と同じ白黒ちゃん♡ 
いいタイミングでネコちゃんに出会えてラッキーでした。 と同時に、ウチの子達の姿が頭をよぎり………ちょっと早かったですが駅に引き返しました。 


帰る前に、たまには朝食を食べて行こうか………北千住の吉野家に行こうかなあ………時間をとらずにサッと食べて帰れる所………
と、ふと見ると、駅構内のカレー屋さんが何と! モーニングをやってる!
500円でプレートは安い! これは入るしかない!!

店内もいい感じに落ち着いてるし、壁画も素敵♡ ワタクシは奥の窓側の席に移動。 
すると直後から次々にお客が入って来て、10分経たずに席が埋まってしまいました。
結構人気あるんですね、このお店。

モーニングは他にパンダホットサンドというものもあったので、次に入る時にでも食べてみようと思います。
お腹も満たしたのでJRの改札を出て日比谷線へ。 乗り継いで家に着く頃には、雨は霧雨程度になっていました。
少し立ち止まり、改めて家の外観をじっと見てみました。
引っ越して半年もとうに過ぎ……玄関先や庭で仮植えになっている植物たちも、花や実を盛大に付けています…。 いい加減…定植しないとなあー…と思うのですが……まだまだ時間がかかりそうです……(-_-;)

今年から庭が広いので、大きくなる野菜にも挑戦できる!ツル物もOK!
…なんだから、本当いい加減全部抜根して、整地しなくちゃいけないんだけど…判ってるけど、時間と体力に余裕がなく~~(-_-;) 年休もらって纏まったお休みが取れるまでガマンするしかない~~。(引っ越しの為に年休全部使った。次の支給まであと2月後~~)


家の中ではネコたちとかめちがお待ちかね。 残業をした時とほぼ同じ時刻に帰れたのでセーフかなー(^_^;) 
ご飯をあげて、お薬飲ませて……トイレ掃除を済ませてひと心地着いた所に、沖縄の実家から、頼んでおいた荷物が届きました。

 



おんもが雨の日だろうと、ママが居なくて遊べなくても、それなりに退屈しのぎもストレス解消もしているウチの子達なのでした~。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する