ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

春の寄り道 ①

とは言っても今夜も出勤の身の上なのであまり遠出するわけにもいかず…ウチの子たちも帰りを待っていることだし…電車から開花の確認をしに行きました。

今日のお散歩は中央線。最初に降りた御茶ノ水駅はいまだに工事中で、聖橋から抜ける風景を撮影することが出来ませんでした。 残念。
湯島聖堂の手前の桜はまだ5分咲きくらい。陽のあたる場所でこうだという事は…… 


この分じゃ多分他も同じかそれ以下だろうな……やっぱり今日は偵察だけにしますか。


という事で、次の停車駅は市ヶ谷にしました。

御茶ノ水から飯田橋・市ヶ谷方面の車窓の風景は、朝10時頃までの光の具合が良好です。 春の晴れた日、こんなふうに清々しく水面に映るので好きなんですよ。
桜は残念だけど、これはこれでキレイです(#^.^#)

ここは市ヶ谷フィッシュセンターの釣り堀です。市ヶ谷で下車してホームから撮りました。一度も利用したことがないのですが、機会があれば釣ってみたいなあー。

ホームから飯田橋方面を望んで。
都会のビル群も、朝の柔らかな光に包まれると神秘的に映ります…。


多分これ以上先へ行っても桜は同じ状態だと思ったので、乗り継ぎのため上野に引き返しました。 5分も待たずに電車が来るので、都会って便利ですね~~。


上野駅は毎年、中央口のエントランスに大きな桜のディスプレイを置くので、記念撮影スポットになっています。 ここだけはいつでも満開(#^.^#)

ここまで来るとつい、このまま公園をうろつきたくなるんだけど、今日は我慢!
ネコたちとカメがママの帰りを待っている!


今年の桜は天候が乱高下しているから、いつもよりも長く見られそうなので、写真を撮る機会にも恵まれ…ることを願っております!
週末にかけて雨とか言ってるけど! 
今年は撮りまくるぞ~~~~\(^o^)/



×

非ログインユーザーとして返信する