ねこじぞう本舗

家族(猫6匹)との日常や、郷里の思い出を忘れずにとどめておきたいなあとか思ってゆるゆる始めてみました。アニメや漫画も好きなので、イラストもアップしつつお気楽にやって行こうと思います。不定期更新。

ウチのコタツ活用術

我が家には猫専用のコタツがあります。
元々は友人が「結婚して家族が増えるから処分する」というのを頂いたもので、私が使っ
ていました。
ウチの子達を拾ってからは、あったかぬくぬくできるように、冬の防寒対策用猫小屋とし
て利用しています。
お蔭様で今も重宝しているのですが……困った事に、時々小太郎くんと鈴ちゃんが猫ちっ
ちしてコタツ布団を汚してしまいます…(~_~;)


洗濯機には入らないのでお風呂場の浴槽に水を溜め、足踏みで何度も押し洗いです…。
水を含んだお布団は重いし、寒いし、重労働です…。
乾いた後はまたコタツに被せるのですが、その時必ず子供たちが乗っかって来ます。
ボコボコした窪みのハマり具合が心地いいのでしょう。
暖かいうちはそのままで使わせています。
なかなか可愛い光景ですが、千代治君と梅ちゃんが加わってからは椅子取りゲームみたい
に4つのボコボコ争奪戦が起きるようになりました(笑)
これはこれでまた面白いんですけどね(#^.^#)

千代治君は元々控えめなのであまり争奪戦には加わりませんが、皆がいなくなったら
そっと使わせてもらう感じです(笑) どっちかというとままのお膝っ子です。
ねこ団子も冬の風物詩ですが、こういう光景もまた冬の楽しみの一つです(^o^)



※猫ちっち対策として介護用シーツをカバーに使っているのですが、
カバーの中に入ってちっちをかけるのでもう諦めました………(^_^;)



×

非ログインユーザーとして返信する